特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙

小池さんの希望の党ってなんだかカオナシみたいになってません? 民進党は解党せずに政党助成金の貢物持って希望の党の推薦で選挙出るそうで、選挙速報などで当選した際は民進で通ってるのに開けてみればごっそり希望の党に移動するらしいですね。 政党助成…

追加公演

秋田ひろむ弾き語りライブの追加公演が発表されましたね。なんと前日の12月6日!! 12月7日の分は落選されているかた結構目撃したのでチケット売り切れたのかも知れません。 まずは追加おめでとうございますですね! でも7日に行く身としてはちょっと複雑…初…

あゝ荒野 寺山修司 読了 ネタバレあり

思いがけなく濃密なBLだったんで嗜まないわけではない自分は本当に非常におもしろく読みました。 今さっきあさイチに菅田将暉くん出てて、あゝ荒野が10月から映画上映されるのでメイキングとか映ってますが、めちゃくちゃ身体作ってやってるのですね。映画も…

昨日のラジオ

昨日のラジオ聴けましたか? もし聴き損ねたかたおられたらyoutubeで「秋田ひろむ ラジオ」で検索するとラジオいつもあげてくださる方がおられるので探してみてはどうでしょう。 昨日のラジオは20分なかったんじゃないでしょうか。大阪までこのために来られ…

至急!!本日9/20秋田ひろむさんラジオ生出演

公式からのアナウンスがないので、ここでお知らせしても気がついてくれるかたいないと思いますが一応 本日9月20日 FM802 18:00〜 出演されます。 このあいだの秋田日記の関西的なやつですね。 およその関西圏の方はradikoで聞けるでしょうしそれ以外の方はra…

APOLOGIESや秋田日記について

amazarashiにはファンクラブはありませんが、実質的にはファンクラブと言えるであろうAPOLOGIESという制度があります。 ファンのかたはほぼほぼ入っておられるのではないかと思います。 月額432円のメール会員のシステムです。 APOLOGIES入会リンク→ 主に秋…

ミーティアの秋田ひろむインタビュー

ミーティアさんのインタビュー今日上がってましたね。 空に歌えばの発売でたくさんインタビューされていたので聞いたことのある質問も多かったのですが、このミーティアのインタビュアーさん本当にamazarashiのファンなんだろうなと思わせる質問が載っていま…

あゝ荒野とamazarashi

このあいだのロッキングオンジャパンの秋田ひろむさんインタビューおもしろかったです。 命にふさわしいがラブソングだって断言されたのとか永久保存版だと思うのですが、これは雑誌のROJには載らないの? amazarashiと最新シングル『空に歌えば』を16の質問…

amazarashiは原点に帰結するのか

始めに言っておきたいのですが、これから書くことに否定の意味は一切ありません。 世界収束二一一六は本当に名盤で、秋田さんが精神削って作られたものなので、宮沢賢治の童話が残っているみたいに寺山修司の戯曲が今も上映されるみたいに後の世に残って行っ…

amazarashi送辞

すんごいつまらないことなんですけど amazarashi送辞を自分の中ですることがあります。 ‪ 着てても濡れるあのポンチョ‬‪あのポンチョ‬ ‪ 当たらなかったツタロック‬‪ツタロック‬ ‪ 数えきれないそうですね‬‪そうですね‬ ‪ 3つ目だけ笑っていいとも!で聞こえ…

彦根とおんな城主直虎

日曜日の楽しみ、楽しみと言い切るのは切なすぎる展開ですけど、毎週感情揺さぶられながら観ています。 朝ドラは習慣になっていますが、大河ドラマはなかなか全部見通すことができません。日曜日は出掛けることが多いので、大げさですが結局録画を再生して観…

平安神宮〜銀閣寺 散歩記

今日は京都の岡崎付近を旦那さんと散歩して来ました。 この夏は7月末に子供の試合見に福島のいわき市に行ったり、amazarashiのライブのため車で青森行ったり(記録がてらまた書きます)愛媛の松山行ったりで大移動していたので、久しぶりの京都散歩です。 近…

GOLD RUSH in秋田さん

ラジオおもしろかった。 アンジャッシュの渡部さんやっぱりプロだから流れに乗せるのうまいし空白の時間作らなくてすごいって感心した。 レポと言うほどちゃんと覚えてないのでうろ覚えメモ 東中野に住んで派遣肉体労働してて貧乏しながら地元の仲間とバンド…

秋田さんのラジオ生出演 GOLD RUSH

秋田さんのJ−WAVEのラジオ生出演始まるよ〜 9/8 18:30〜 GOLD RUSH radikoプレミアムに入ってるので聞けるんだけどiPhoneならradkkerというアプリで聴けるようですね。 プレミアム登録に間に合わない!って方は一時的に使われてはどうでしょうか。 Wi-Fiは切…

全部妄想

全部妄想全部想像です。 amazarashiの秋田さんが12月にソロの弾き語り公演をされるんですが、千葉のネズミーの中?近く?の大きいホールなんですよね。 2000人は入りそうな。たぶん弾き語りやりにくいだろうなと想像できます。 秋田さん最初はツタロックくら…

朝ドラとツイッター SNSの融合と分断

朝ドラのひよっこを毎日楽しく観ています。 登場人物が一人一人きちんと存在感と感情を持っているのが最高にこのドラマの好きなところ。誰のスピンオフドラマだって作れそうだし面白く観られそうです。 ドラマ見終わった後にツイッターでタグ検索してひよっ…

空に歌えばの命にふさわしい

本日発売のamazarashiの空に歌えばの特典DVDに命にふさわしいの秋田さんの弾き語りが入ってるんですが、メッセージボトルツアーというのは波乱のツアーだったんですよね。(そういえば昨日間違えて3回行ったと書きましたがよく考えたら四回行ってました) 前半…

ジムと音楽

ここ何ヶ月かジムに行っていて、短い時間だけど走ります。 走りながら聴く音楽には、年末に秋田日記で秋田さんが書いてた肉体的な音楽という言葉がぴったりな音楽を聞きます。歌詞より早いリズムが大事です。 普段だったら聞かない音楽がスポーツすると必要…

amazarashi 空に歌えば

私が一番入れあげているもの amazarashiです。 自己紹介でまとめて書こうと思ったんですが、空に歌えばのCDが届きました。 特典付き二種と通常盤を店舗ばらばらで購入します。店舗特典のためです。 とりあえずフラゲのできるタワレコさんからDVD付きのやつが…

動機

仕事中に若いバイトの子と話していたら、ブログは儲かると言う。そんな簡単なことじゃないのはもう40とっくに過ぎた私にはよくわかってるんだけど、まだ20に届かない青年は瞳をキラキラさせながら力説してくれた。 圧倒されてうっかり「そしたらちょっとやっ…