特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

GOLD RUSH in秋田さん

ラジオおもしろかった。

アンジャッシュの渡部さんやっぱりプロだから流れに乗せるのうまいし空白の時間作らなくてすごいって感心した。

 

レポと言うほどちゃんと覚えてないのでうろ覚えメモ

 

東中野に住んで派遣肉体労働してて貧乏しながら地元の仲間とバンド活動らへんはよくラジオでも話されてますね。カメレオンライフでギターされていた時のことだと思います。

 

挫折して青森に帰ってきた話も渡部さんがお相手だからか湿っぽくなくさらっと話されてて、芸人さんにはよくある話なんだろうなって思ってしまいました。

 

青森と東京行き来するの大変だしまた東京戻ってきますか?って渡部さん聞かれた時若干焦っちゃいました。うんって言われたらどうしようーって

東京は無理ですねってきっぱり言われてて安心しちゃいました。安心というのも変な話ですが青森から届けていただける音楽が好きなので。青森の地名が歌詞に入ってるの大好きです。

 

聴いていた音楽

TMNブルーハーツ

洋楽のグリーンデイとランシドだったっけ?

竹原さんの野狐禅時代のぐるぐる、ブルーハープ。

 

自分の音楽聞いて欲しい人はamazarashiの歌聴いてこれ自分の歌だって思ってもらえると嬉しいと言っておられました。

 

リスナーからの質問でタイムマシンで行きたいところは、SF好きなので宇宙に行ける未来に行きたい。行きたい惑星はに太陽系は出たいですね。

太陽系出たいのかー地球にはひとりで残らないのかw

 

 

あのう実は次の質問自分が送ったやつでした。番組メッセージから適当にざっと送ったので、もうちょっとちゃんと書けば良かった😭

質問は秋田さんはお笑いのお好きな方なのでその辺突っ込んで聴いてみてくださいって送りました。名前はツイッター名からもじったアスカです。なんだよこのなんのゆかりもない名前!せっかくなら本名送れば良かった。

 

で答えはお笑いの方のラジオをよく聞きます。有吉さんのラジオが一番好きだそうです。

渡部さんがゲスナーですか!下ネタばっかですよっていうのに最高ですと小声で…

うーん大変失礼ですけど、秋田さんはかわいらしい男性ですよねえ。

 

好きな?ファッションについては楽な服ということでした。スーツ秋田さんとか想像できない🤔みたいけど。

きちんとした服は礼服のみ。古着は着なくなったそうですが、古着着られてたんですかね?いつぐらいだろう。

最近のライブのファッションは地味だけどどこか一点変わった感じのある気がします。自分で買ってなさそう…知らんけど

 

12月の弾き語りについて、演出なしでシンプルにしたいそうです。もしかしてサングラスやメガネくらいの装備の可能性。。。

秋田さんが歌いやすいなら幕ありでも幕無しでも構いません🙏

万障繰り合わせて行きたいです。

 

曲は最近の定番空に歌えばとたらればでした。

弾き語りライブの話が重要っぽかったのでチケット売る使命背負っておられるのやも!

 

私にチケットが当たったうえで売り切れますように🙏🙏🙏

 

秋田さん、J−WAVEさんアンジャッシュ渡部さん楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

空に歌えば(初回生産限定盤A)(All for One盤)(CD+DVD+ラバーバンド付)

空に歌えば(初回生産限定盤A)(All for One盤)(CD+DVD+ラバーバンド付)

 

 

 

メッセージボトル(初回生産限定盤)(DVD付)

メッセージボトル(初回生産限定盤)(DVD付)

 
空に歌えば(初回生産限定盤B)(One for All盤)(CD+ラバーバンド)

空に歌えば(初回生産限定盤B)(One for All盤)(CD+ラバーバンド)

 

 

 

空に歌えば

空に歌えば