特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

動機

仕事中に若いバイトの子と話していたら、ブログは儲かると言う。そんな簡単なことじゃないのはもう40とっくに過ぎた私にはよくわかってるんだけど、まだ20に届かない青年は瞳をキラキラさせながら力説してくれた。

圧倒されてうっかり「そしたらちょっとやってみるかな」と安易に返事をしたんだけど、この頃いろんなことをどんどん忘れて行ってしまい、どこに出かけてやらどこに泊まったやらもおぼつかない。

なのでせっかくの提案に載ることにしてこうやって日記を書き始めました。

 

もちろんそのブログは儲かると力説した子は、サーバ借りて(サーバー借りるの意味もイマイチよくわかっていない)広告が載せやすい自作ブログをやっている本格派なので、検索したら出て来た無料ブログに乗っかった自分とは違うんだけど、とりあえず記憶がわりの記事なのでこれで充分です。

 

次回自己紹介などを書きます。なるべく毎日更新しろと言うので頑張ります。

 

※もう一人のバイトの子もそのサーバーレンタル子に力説されてブログ始めたらしいので、あやつはセールスの才能あると思うよ。

ただその第二の青年は、アフェリエイトで儲かる!という有料メルマガ?らしいものに引っかかってお金払いそうになってたから危険な匂いしかしないw

 

ではとりあえず一回目終了〜