特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

全部妄想

全部妄想全部想像です。

 

amazarashiの秋田さんが12月にソロの弾き語り公演をされるんですが、千葉のネズミーの中?近く?の大きいホールなんですよね。

2000人は入りそうな。たぶん弾き語りやりにくいだろうなと想像できます。

秋田さん最初はツタロックくらいの箱(当たらなかったからこれも想像ですけど)でやりたかったんじゃないかなぁ。でもそれではチケット争奪戦になるだろうしありがたいことです。

 

そのことでなんとなく連想したのがどうもとこう◯ち君です。そちらのことは全く知りませんのでもちろんイメージなんですけど、ソロ活動されてますよね。ビックネームのアイドルグループがソロ活動はよくあることだけど彼はちょっと違いますよね〜たぶん自力で全部やりたいんだろうなって思わす才の持ち主で。

 

amzはアイドルじゃないけどプロジェクトに近いもので、秋田さんはひとりもどこまでやれるかやりたいんだろうけどファンはどっさりついてるし大変だ。

こそっと小さい地方のライブハウスでやってくれたら嬉しいんだけどな。

 

あくまで全部想像

 

あともう一個妄想ですけど、たられば名曲です。2年前の日記に歌詞が載っていて、豊川さんの入院の時書いたことも明言されてますが、この曲2年前にはほぼ出来てたんじゃないかな。

その後に世界収束に入れたいラブソングがあったけどアルバムに合わないので削ったって言われてたのたらればだったんじゃないかなとの妄想です。

命にふさわしいがラブソングだとは言っておられますが(このあいだのROJのインタビューだったっけ?)たらればもラブソングだと思います。

寝ている君をみてると自分が肯定できるように思えるって最大級の褒め言葉!

 

ラブソングって別に恋の歌じゃなくて大切な人に捧げる歌だからラブソングって言ったっておかしくないと思うのですよ。バンドメンバーにだってね。

 

豊川さんと秋田さんが出会ってくれて本当によかったです。