特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィロソフィーのMV ※愚痴注意

※ちょっと訂正や追記 2017/11/29 フィロソフィーのMVが公開されました。 わーすごい大好き!! とかハイテンションで言いたい。 ところなのですが、MV観てなんだかずぼっと落ち込みの穴に落ちたような気持ち… あくまでMVの映像についてです。フィロソフィー…

朗読と雑記

フィロソフィーに引き続き空に歌えばの詩も公開されていますね。 空に歌えばの詩はシングルに書かれていたものですが秋田さんの朗読で聴けると印象がずいぶん変わりますね。 そりゃ音楽作ってる人が直に「雨の日に口ずさむ歌を携えろ」や「僕のやっているこ…

訂正と秋田さんの朗読!!

※一個前の特典のしおりについて記事でアマゾンのリンク貼っておいたのですが、特典付きはリンクのやつではなく別枠で出ているようです。 予約された方いるのかいないのかわからないですが、いやいないと思うんですが念のため。。。 リンク云々関係なくアマゾ…

地方都市のメメント・モリ店舗特典

地方都市のメメントモリの店舗特典情報が出ましたね! しおり!いいですね。かさばらないや! (でも実は今回のやつポスターかクリアファイル欲しかった) 前の空に歌えばのステッカーから特典が縮小した感じ? でもそれくらいでいいと思います。 特典集めるの…

2日連チャン秋田日記

昨日と同じような早朝に更新ありましたね。 何気ない映画の感想と最近涙もろい報告、秋田さんありがとうございます。 シングストリートおもしろそう。レンタルで借りてこよう。 涙もろい報告は昨日の日記にBBSやメールなんかで心配の声が寄せられたのに対す…

秋田日記11/20更新されてました。。。

秋田日記のことこの間ごちゃごちゃ書いてたら、今日更新されていて、ものすごく反省しました。 更新時間は朝の五時過ぎ。宵っ張りの秋田さんでもさすがにこの時間は珍しい… メンタル弱っていると書いておられる通り、随分弱っておられるような文章。 YouTube…

秋田日記と新しい地図が羨ましいというどうでもいい話

※なんだか下書きに入ってしまってたので再up amazarashi公式のAPOLOGIESの秋田日記が更新されたのが11/9で、まだ1週間しか経ってないのに更新しないかなって今回はやけに待ち遠しい。 ※画像に意味なし 突然何の話かと思われますかも知れませんが、元SMAPの…

あゝ荒野見終わった ※ネタバレ注意

後編も借りてきて観ました。 圧巻のボクシングシーン 主役はヤン・イクチュンだった もちろん菅田将暉演じる新宿新次も美しく素晴しい。でもヤン・イクチュンの二木建二のなんとも言えない愛らしさと切なさが本当凄かった。 寂しいは人を殺すのですね。 バリ…

キッズリターン

米津玄師さんのBOOTLEG収録の「灰色と青」があんまりいいから、この曲が出来たのはキッズリターン観てとインタビューで言われてたの思い出して北野武監督のキッズリターンを観ました。 BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き) アーティスト: 米津玄師 出版社/メ…

独占欲のみっともなさ

一昨日くらいですけど、ツイッターみていたら狩野英孝さんがエンディングテーマいい曲だなっていわれてるのがRTされて回って来ました。 ねぇ、amazarashiって人の「エンディングテーマ」って曲いいなぁ。。。— 狩野英孝 (@kano9x) 2017年11月8日 amazarashi…

来年ツアーのAPOLOGIES最速先行の発表日

APOLOGIES会員の方は今日APOLOGIES最速先行のチケットの当落発表が13時にありましたね!! 今回は3箇所申し込みましたが当たっておりました!!! ありがとう公式 ありがとうAPOLOGIES よく考えたら来年のツアーってまだ半年近くあるんですね。弾き語りライ…

amazarashi公式さんいろいろ発表

amazarashi公式からアルバム情報や弾き語りの情報が解禁されました! New Album 「地方都市のメメント・モリ」 / amazarashi タイトルだけではなく収録内容まで! こちらは初回盤Aの中野ライブの収録曲 こちらは初回盤Bの弾き語りアルバムと特典DVD アルバム…

amazarashi新譜タイトル

amazarashiの12/13発売の4作目のニューアルバムのタイトルがソニーミュージックからこっそり発表されていました。 「地方都市のメメント・モリ」 期待が高まるよ!! メメント・モリとは https://ja.m.wikipedia.org/wiki/死 「死を想え」「死を記憶せよ」…

BUMP OF CHICKEN 大阪城ホール11/1 ②

いろいろ忘れちゃってるなああ 記憶力欲しい。いい思い出だけ蓄えとける記憶力!! 唐突ですけど、ニコルキャンディのケースすごいよ? コンフェッティ(紙吹雪や銀テのことそういうらしい。知らなかった)入れるのにぴったり!ピクスモブ(腕につけるやつ)も入…

BUMP OF CHICKEN 大阪城ホール11/1 ①

昨日はBUMP OF CHICKENの城ホールのライブ行ってきました。 本当に素晴らしかった!余韻が冷めず眠れませんでしたが満たされております。 GOから始まったのですが、BFLYの京セラドームぶりの藤原基央氏の生声に鳥肌がサワワとなりました。 天上の声というの…