特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

ジムと音楽

ここ何ヶ月かジムに行っていて、短い時間だけど走ります。

走りながら聴く音楽には、年末に秋田日記で秋田さんが書いてた肉体的な音楽という言葉がぴったりな音楽を聞きます。歌詞より早いリズムが大事です。

普段だったら聞かない音楽がスポーツすると必要になるのに音楽の別の用途を知りました。

amazarashiの音楽は歩くのに合います。夜ゆっくり散歩の時に聴くと秋田さんの声が染みます。

 

で、今日もジムに行きました。到着したての空に歌えばを聞きながら走ってみました。

うんこれは走れる音楽だ。

難解な言葉も漢字ではなく音として聴くとリズムになりました。

秋田さん怒りながら書いていた肉体的な音楽と折り合いがついたのかな?

本当のことはわかりっこないですけど、そんなことを思いました。

 

3回も更新してしまった。

文章書くの楽しい