特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクでもない雑記

APOLOGIES読んで 自戒したいこと。 amazarashi聞いてるからって偉くもないし感受性が豊かなわけでもない。 自分は特別だと思っているのは自分だけ。 自分は何も知らないし音楽を深く読み取る人は山のようにいる。 昔は正反対でした。 哲学者ソクラテスの有名…

amazarashi✖️aimerの対バン

今更ですがamazarashi✖️aimerさんのアジアツアーの東京公演追加されましたね! 上海行く気満々だったのでどうしようと思いましたが東京も行きたいわー 今日昼に台湾公演のチケット販売開始しましたが1分とか3分とかで完売したらしいです。 上海は発売日程も…

最終兵器彼女と寺山

この間ぼくら対せかいにセカイ系のアニメや漫画が潜ませてあるんじゃ…って記事書いたので最終兵器彼女を読み直そうと思ったら家に無かったので買ってきました。 ついでに寺山修司文庫本3冊 amazarashi関連、ライブも当分なくAPOLOGIESは更新ないしで、自分で…

ぼくら対せかいの歌詞考察 激浅

ぼくら対せかいの中盤の歌詞 〜光は木漏れ日 操車場の貨車に 働くあなたにいつか世界を変えたあなたに かつては僕と君だけがいて その静謐な場所を世界と呼んで 結んだ身体終末に青さを看取って校舎の夕焼けときのこ雲 ブレザーのリボンと孤立の最果て〜 現…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 のんびりと年末年始過ごすつもりが早朝に叩き起こされ、ヨドバシカメラに福袋買いに行くという家人に寒空の下並ばされたところから今年はスタートいたしました… さっきツイッター見てたらこんなツイートが流れてきました。…