特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

スプリンター 歌詞 耳コピ 個人メモ

「スプリンター」
作詞 秋田ひろむ
菅田将暉



はじめの一呼吸が
はじめの一歩が
はじめのストロークが大切だ

ゴール蜃気楼のごとく
炎天下のトラック
蒸発しそうな影
ともあれ走り出さなきゃ

飲み干したペットボトル
競技場のベンチにて
セミの抜け殻のよな
投げ捨てたユニホーム
あふれたゴミ箱の
ほとんどは誰かの後悔
しおれた旗は風を待ってる

誰のせいか誰のおかげかなんて
答え合わせはどうせ死ぬとき
フィニッシュラインの後も
人生は続くように
終わってはじまって
終わってはじまって

泣きたい時は泣いたらいいよなんて
けして言わない口が裂けても
こらえるべきだその悔しさは
君を泣かせるには値しない


長い長い夜でした
今だから言えること
今だから言わせて
今までそうしてきたように
七月の砂浜
蒸発した黒い影
笑いかけてくれる人
いつしか過去になったけど

あせりと不安の日々で
誇れるものもなく
意味もなく鼓動が
うるさくて眠れない
もう一人の自分が
内から胸を殴る
しおれた勇気が
覚悟を待ってる

誰の勝ちか誰が負けたのかなんて
答え合わせはどうせ死ぬとき
長い夜が明けても
いづれまた夜は来る
終わってはじまって
終わってはじまって

泣きたい時は泣いたらいいよなんて
言ってくれるな口が裂けても
こらえるべきだ
この悔しさは
僕がくじけるには値しない

家には帰れずに
電灯に照らされた
投げ捨てたユニホーム
拾って走り出す
走り続けた距離だけ
あきらめなかった分だけ
理由は増えてった
終われない理由が

もう少しあと少しで
ここまで来たこれからもだ
スプリンターもうだめだって繰り返した
これからもだ スプリンター

後悔だとか些細な自責だとか
熱情の後に残る抜け殻
投げ捨てたゴミ箱
振り切った何度でも
終わってはじまって
終わってはじまって

泣きたい時は泣いたらいいよなんて
君が言うから泣けて来るんだよ
終わってたまるか
どんな悔しさも
夢を終わらすには値しない







ーーーーーーーーーーーーー

ふぁーーめちゃめちゃ良いな‼️ すだくん歌い方秋田さんぽいな❗

この歌夏の歌だね。夏に汗だくで走りながら聞きたいな

秋田さんのセルフカバーも期待していますが、今のところ聞けなくても満足だ。素敵なコラボ生きててよかった😭

PLAY(初回生産限定盤)(DVD付)

PLAY(初回生産限定盤)(DVD付)

月曜日

月曜日