特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

空洞空洞 歌詞 耳コピ※個人メモ 閲覧注意

空洞空洞    作詞秋田ひろむさん

 

耳を塞いだって ざわめきは聞こえてくる

酸性雨で花は枯れた 明日咲くはずの花は枯れた

意味の無いことばっかりだ 意味ばかり求めすぎるから

トンビは山に鳴いた もう帰れないと泣いた

 

掃き溜めみたい憧憬

遠くからは見惚れていた

憧れが駆け込み乗車

居たたまれなくこうべを垂れた

絶望と君隣り合わせ

自暴自棄とは背中合わせ

がらんどうが乗り合わせ

乗り過ごしたんだ幸福を

 

空っぽなやつほど詩を書きたがる

本当そうだよな 本当そうだよな

傷ついたなんて言わないぜ けど痛くないわけじゃないよ

優しい人なんていないぜ 武装解除しただけ

空洞空洞

 

僕らがのたれ死んだって その頃には忘れるくせに

信じてるも愛してるも オーナメント巻いてる

空洞空洞

 

何にもやる気が起きないよ やりたいことなんてないよ

反省なんかもしないよ 責任なんてとらないよ

別れた人はもう忘れた でも忘れたこと忘れない

亡霊と僕ら生きてる つまりは取り憑かれてたんだよ

 

送電鉄塔 原っぱで口ずさもう

夢にあふれた歌 夢にあふれた歌

死にたがらないやつらが 死にたがるやつらを迫害した

翌日の某コンビニでマシンガンは品切れ

空洞空洞

君の骨は拾えないぜ この命使い果たすまで

それを使命と呼ぶんだよ そんなわけねえよ

空洞空洞

 

※Cメロ〜

離れるもの留めるすべ それすら持たない僕らは

泣き言ばっかを歌う最近街でよく流れる流行歌

あれだってそう 誰だってそう 街はがらんどう

巨大な空洞 車道の側溝 自販機の横

笑みの喉元 君の足元 ああ

 

夢希望も恨みつらみも 君に会いたいもくたばれも

詰め込んだ火炎瓶で世界ざまあみろ

空洞空洞

みんな死んだ焼け野原で めでたしめでたしで終わり

そうだったらいいのにな 懐かれちまった

空洞空洞

 

 

 

 

もっと聴きたい何度も聴きたい

ラジオなかなかで待ちきれずに風呂で聴きました。

音反響して歌詞聞き取れない!

タイムシフトしてこよう。

と何度も聞いたらき歌詞書き出したくなるもんです。耳コピで適当です。個人的なメモ書きです。

 

これは……

なんというか、お母さんにあんな男好きになったら不幸になるよ!!と忠告されたっていうことなんて聞けないやいって駆け落ちするみたいな歌……

よくわからない例えだけどそんな感じ。

好き!素晴らしい!というには後ろめたいけど、それでも惹かれてやまないような…

ぐわーーーーうわーーーこれ好きだよ

どうしよう

のたうち回りたい

ごろごろごろごろごろごろ

 

 

えっとラジオでオンエアのあった時間は22:50くらいでしょうか。

 タイムシフトの参考にどうぞー