特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

フィロソフィーのMV ※愚痴注意

※ちょっと訂正や追記 2017/11/29

 

フィロソフィーのMVが公開されました。

わーすごい大好き!!

とかハイテンションで言いたい。

 

ところなのですが、MV観てなんだかずぼっと落ち込みの穴に落ちたような気持ち…

 

あくまでMVの映像についてです。フィロソフィーという曲にはこれっぽっちも!!罪はない!!

んですけど

 

スマホと、女子高生と、哲学」がテーマだそうです。

ダイドーさんのCMはおじさま二人だったのに何故だ

 

あーなんとなくこのあたりに聞いて欲しいんだろうなというのはよくわかる。

人の人生の早いうちに影響及ぼしたいのはアーティストの正当な欲求なんだろうなと思います。聞き手に若い子が入らないと新陳代謝しないもんね。

 

良くわかるよー!

 

でもあまりにフィロソフィーという楽曲の解釈を狭く、なおかつ浅くしてないですか?

女子高生の悩みが浅いと行っているのではないです。

死に至る悩みであること、自身の経験を含め良くわかってるんだけど、

なんだかね、疲れたおじさんおばさんはのけものにされた気分になっちまいました。

MVに勝手に曲の解釈を小さい範囲に押し込められてさらに蓋されたみたいな感じ。

 

あくまでMVの話です。

 

ごめんね愚痴ばっかり。

フィロソフィーは間違いなく名曲だよ。

名曲は全世代に、普遍的に伝わるものだと思うのだよ。せっかくのそれ打ち消して勿体ないMV