特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

BUMP OF CHICKEN 大阪城ホール11/1 ②

いろいろ忘れちゃってるなああ

記憶力欲しい。いい思い出だけ蓄えとける記憶力!!

 

唐突ですけど、ニコルキャンディのケースすごいよ?

コンフェッティ(紙吹雪や銀テのことそういうらしい。知らなかった)入れるのにぴったり!ピクスモブ(腕につけるやつ)も入るよ!チャマ計算尽くだったらすげえよ。

f:id:amazarashikun:20171102234753j:image

f:id:amazarashikun:20171102234759j:image

ついでに、ピクスモブは夜ジョギングに最適

ぴかぴかしてテンション上がるし明るく認識効果で安全

 

 

 

昨日の感想の続きですけど

記念撮影の後のpinkie

生で聴くの初めてでした。音源自体もそんなに聞いてなかったけどいい歌だなあ

チャマがMCで「新しいファンが昔の知らない曲聴くときは新曲のつもりで聞いてください。昔のファンが聞いたことないなって曲はまさしく新曲です。新曲のつもりで聞いてください」(※MC原文ママじゃないです。適当に書いてます。ニュアンス!)

って言ってたのうまいなあ😋

 

藤くんの声伸びやかで美しかった。。いい歌だなあ!!pinkie!

 

この後涙のふるさと、友達の歌、you were here

しっとりめの曲だけど花道にメンバー出てきてテンション上がる!

自分スタンド席だったんですけど、花道だと表情見えた!気がするw

 

ユアヒアの時藤くんがヒロが昨日この曲の最後で変な動きしてて、藤くんのギターの音止めようとギターび手を伸ばしてたけど結局できなかったから今日は成功するかみてねみたいに言ってたのでみんなの関心はそこにw

でもユアヒア好きだなああ。

なんと言っても藤くんのハンドマイク!

マイクスタンド使わずにマイク手に持って歌うのレアです。

なんだかカラオケで歌うときこんな感じなんかなってしょうもない想像しちゃったよ。

 

そして曲の最後、ヒロが藤くんのギターの弦を手のひらで抑え、さらに自分の弦も抑え、音を止めるの大成功!

その時!藤くんがヒロの頭をヨシヨシとばかりにくしゃくしゃっと撫でました。

 

ほんとすみません。今ライブの中で最高に幸せな光景。嬉しそうなヒロ尊い🙏

 

アンサー、分別奮闘記、宝石になった日

全部好き。いや、嫌いな曲ないけども

 

分別は声が安定してて、歌いやすいのかな?

とても盛り上がります。

宝石になった日は切ない曲。ピクスモブがこの曲の時美しいデス。見惚れます。

 

虹を待つ人🌈これほんとライブに合う曲だなあ

fire signと虹はみんなで声を出すシーンです。

大変楽しい。

fire sign 最後ずっとなーなーななななななーを繰り返します。楽しい!ちょっとファンクのリズムになっていってずっと横揺れ、楽しい。

またこのセットリストのライブ行きたい。

 

本編最後リボン。

最後にふさわしい。4人のまとまりが感じられて素敵だ。

 

アンコールはチャマが途中城ホールコールをしてくれたので、城ホールコールでした。

アンコールで手拍子とスパノバ合唱のばらばらさが辛かったの一気に解消。

 

アンコールはハルジオンとガラスのブルース

 

ハルジオンは自分一番好きな曲です。放心状態で聞き入りました。幸せだ。。。

 

ガラブルで終わるのほんと盛り上がって会場が最高潮に!

 

曲終わっても余韻冷めない。

 

メンバー一人ずつはけて行きます。

秀ちゃんいつの間にいなくなった!?

 

最後藤くんのMC。

なんだかもっと歌いたいんじゃないかなという感じの高ぶりを感じました。

 

汗かいて風邪ひかないように的なことなぜか二度繰り返し、会場に笑いがあったんだけど、藤くんキレ気味に、もう一回笑っとく💢って言ったの、会場が一気に笑い納めて、藤くんの話聞く態勢になったのすごかった。

 

カリスマ性ってこういうのいうんだなあって思った。藤くんはSだなあ

 

明日からおれも含めてみんな日常に戻っていくけど今日の続きを生きてるってこと忘れないでね、忘れてもいいけど、忘れないでね

 

ああ藤原基央ってアーティストは驕らないんだなあ

曲を聞いてもらうことに対してこんなに真摯なアーティストってそうそういないと思います。

 

BUMP聞かなくなって何年後かに、あ、この声この演奏このコード進行どっかで聞いたことあるって思い出して欲しいというようなことを言うんですねえ。

 

前ゴールドグライダーツアーの大阪で、移動中新幹線の中から、通り過ぎる街で、ヘルメットかぶった中学生がイヤホンで聴いているのがBUMPの曲だったらいいのになあって思いますっていうようなMCされて感動したの思い出した。

 

驕らないことは藤くんの強さでしょう。

天狗になったってちっともおかしくないのにね!

 

藤くんはけても鳴り止まない拍手👏

ダブルアンコールできそう?って思ったけど、電気ついて終了のアナウンスが流れました。

時間制約あるんだろなあ。

 

たくさんの余韻ひきずったまま今に至ります。

 

この素敵な記憶がなるべく消えませんよーに!!

 

長々しくも適当な感想、読んでいただけた方おられましたら感謝です!!以上!!

 

記念撮影

記念撮影

 

 

 

リボン

リボン