特別なことなんてなんにもない

どんどん全てを忘れていくので記憶の代わりに書いて行くことにしました。amazarashi、荻原規子作品、ドラマ、旅行など日常思いつきで書きます。

空に歌えばの命にふさわしい

本日発売のamazarashiの空に歌えばの特典DVDに命にふさわしいの秋田さんの弾き語りが入ってるんですが、メッセージボトルツアーというのは波乱のツアーだったんですよね。(そういえば昨日間違えて3回行ったと書きましたがよく考えたら四回行ってました)

 

前半名古屋と大阪に行ったのですが波乱なく素晴らしいライブで終わりました。

しかしその後札幌公演で出羽さんがダウンしライブ中止、次の新潟は行ったのですが出羽さんなしの四人体制で無事成功しこの時のこと秋田日記にもありましたね。公演後秋田さんがライブ成功喜んでニッコリ振り向くと、真さん豊川さんタケさんボロ泣きだったというw新潟の命にふさわしいもすごかったです。

 

豊洲は新しいギターサポメンでサポメンはもう一人違う方に替わったりしながらセミファイナルの(その後に札幌の再演がありましたが)中野公演。行きたくて散々悩んでやめた公演です。本当今となっては後悔です。

 

その中野公演の途中ドラムのサポートメンバーの橋谷田真さんが倒れられ公演途中打ち切りになるという大変な状況。その最後に秋田さんがギター一本で歌われたのが、最初の文に戻ります、命にふさわしいの弾き語りバージョンです。

中野公演の様子はSNSなどの情報で観たわけじゃないけど、命にふさわしいがすごかったと何度も聞きました。

それが収録されてるんですねーーー!これ選んだスタッフさん本当ありがとう🙏

 

聞いてください。百聞は一見にしかずと言いますが観ずとも聞けばわかる、秋田さんの激情がほとばしる素晴らしい弾き語りです。

嗚咽しました。途中秋田さんの声が一瞬泣き声に聞こえました。しにました。。。

 

観てくださいというよう聞いてください